First Hotel Marin in Bergen
 ようやく、このバルティック・北欧旅シリーズも最終目的地ノルウェーのベルゲンに辿り着きました。ベルゲンへはヴォスから電車で1時間15分。ノルウェー第2の都市で、フィヨルド観光の起点の都市ということもあり観光客も多く、Osloより魅力的な街のような気がしました。只駅は第2位の都市にしては寂しい感じでした。
e0076932_56406.jpg

またベルゲンは1年のうち3分の2以上雨が降っているという場所なので、寂しさをより一層際立てせたのかもしれません。到着した日もやっぱり雨でした。

e0076932_5274325.jpg

 ホテルは毎度おなじみTrip Advisorで常に上位を獲得している「First Hotel Marin」。海を眺める部屋は数部屋に限られていたようで、残念ながら満室。割り当てられた部屋は眺望はよくなかったですが、部屋もバスルームも広く、期待した以上にいい部屋でした。
e0076932_528126.jpg

 ちなみにインターネットも有線・無線LANを完備しており、一日3千円ぐらいで使えます。只ホテルにしては珍しくセキュリティーが甘く、無線は誰でも使えてしまう環境でした??。

 朝食は最終地ということもありホテルの朝食に飽きていたせいかもしれませんが、ちょっといまいち。只コーヒーメーカーがロビーにおいてあり、いつでも飲めるので、それは良かったです。
e0076932_5192286.jpg


 ロケーションは街の観光の中心にあり、至極便利。空港へのバス停(Radisson SASホテルの前)へも徒歩数分の距離なので、空港に行くのも便利でした。全般的に非常に満足のいくホテルでした。私はホテルに関しては物凄い時間をかけていろいと調べまくるのですが、やはりTrip Advisorの評価が一番正確ですね。評価が上位のホテル程満足度が高いと思います。

 ということで最後はBergenの街並みについて書きます。
 
by kumasan_life | 2005-10-03 22:22 | ホテル (35)
<< ベルゲン街並み Norway Voss - F... >>