Tallinn Hotel Uniquestay
 エストニアの首都タリンでのホテルは毎度おなじみTrip Advisorで上位にランクインしているUniquestayという新しいホテル。値段も一泊1万円ながら全室インターネット並びにPC完備ということもあり、非常に人気があります。
 
e0076932_74373.jpg

 
e0076932_6591212.jpg

 予約を取るのも非常に難しく、2ヶ月前に予約したのにもかかわらず空いている部屋はわずかで、一番人気のZEN Roomという大きい部屋は取れませんでした。ホテルにはツアーの人が多かったので、旅行会社が抑えてしまっているような気がします。

 ということで部屋は今回の旅で一番小さかったです。6畳ぐらいで、当然ながらバスタブはなくシャワーだけでした。只部屋は非常に綺麗で、天井も高いのであまり圧迫感はなかったです。まあ二人で朝食込みで一泊1万円なら文句は言えないですね。
 
e0076932_659508.jpg

Rigaのホテルが広かっただけにちょっと残念がるKumasan

 
e0076932_704111.jpg

朝食は・・・いまいちでした(悲)


 場所は旧市街から歩いて10分ぐらいのところにあるので便利です。バス停も近くにあるのでいろいろと便利です。

 ちなみに一番人気のホテルは観光名所にもなっているThree Sisters Hotel。場所は旧市街地の中にあり観光に非常に便利です。
e0076932_723490.jpg

 15世紀に建てられて家が三つ並んでいることから3人姉妹と呼ばれているそうです。一泊3万円ぐらいとタリンにしてはかなり高いホテルですが、各種デザインホテル本にも取り上げられており、非常におしゃれ。一度泊まってみたいですね。
e0076932_732816.jpg

ロビーを撮ってみました


 次はタリンの街の様子について書きます。

  
by kumasan_life | 2005-08-27 22:53 | ホテル (35)
<< Tallinn街並み Riga からTallinnへ >>