Hotel Amigo in Brussels
今回の旅の目的は「リラックス」ということだったので、当初はリゾートを狙っていたのですが、航空券が高くて諦めたのは昨日書きました。ということでなるべくリラックスできるホテル、つまり部屋の中でゴロゴロしていても寛げる様なホテル「Hotel Amigo」を今回は選んでみました。
 場所はブリュッセルの一番の中心地「グラン・プラス」から徒歩30秒と至極便利。毎度おなじみTrip Advisorでも常に上位にランキングしています。(ちなみにランキングは頻繁に変動します) Gentからは1時間も掛からずに到着。ホテルの目の前に駐車すると係員が運転して車を駐車場まで運んでくれました。また荷物も部屋まで運んでくれ、5つ星にふさわしいサービスでした。
 
e0076932_5344882.jpg

 
e0076932_663964.jpg

 部屋はちょっとグレードの高いデラックスルームを予約しました。この部屋はホテルの最上階にあって、各部屋30㎡以上あります。値段も通常のグレードClassicとそこまで大きな違いはないのでお勧めです。部屋は予想以上に広く感動。最上階ということで小さいバルコニーも付いていて、グランプラスを望むことが出来ます。ちなみに平日と金曜日・週末とでは値段がかなり違います。平日はビジネス客目当てなのでかなり高いですが、週末はガクッと下がるので狙い目です。 
e0076932_5513253.jpg

e0076932_66585.jpg

 またバスルームは非常に広く、アメニティも充実。入り口からバスタブまで結構距離があります。部屋にはミネラルウォーターも無料で用意され、クリーニングの度に交換されます。まさに至れり尽くせりです。 
e0076932_671544.jpg

 ちなみにインターネットは有線LANで一日20ユーロと平均よりちょっと安いレベル。只朝食は部屋代含まれてなく、一人28ユーロ。出張だったら会社持ちなので気にせず食べますが、個人だとさすがに手が出ません(せこい!)。まあ今回は昼・夜と食べまくる戦略だったので、結局朝食は食べずじまいでした。それにしても28ユーロも出せばかなりいいランチが食べられますよね。また駐車場は1泊24ユーロ。ちょっと高いですが、街のど真ん中なので他の駐車場を探す手間などを考えるとリーズナブルなのかの知れません。
 
e0076932_673421.jpg

Kumasanも大喜びでした

 次はBrusselsの街並みとレストランについて書きます。

PS
 ちなみにブリュッセルなのかブラッセルなのか良く分からなかったのですが、ガイドブックを見ると Bruxelles (ブリュッセル(仏語))、Brussel(ブルッセル(蘭語))、Brussels(ブラッセルズ(英語))だったんですね。
by kumasan_life | 2005-10-06 22:24 | ホテル (35)
<< ブリュッセル街並み 再びベルギーへ (Gent) >>