Hotel Acacia in Brugge
まだBruggeの続きです。

 今回の旅行は出発の前々日に行くことが決まったため、ホテルを十分に選ぶ時間がなかったのに加え、大人3人というインターネットブッキングでは非常に難しい条件。ということで、AmexのTravel Deskに前日の夜11時ぐらいに電話してホテルを取ってもらう事にしました。

 以前にも紹介しましたが、このトラベルデスクは手数料なし(といっても年会費でまかなわれていますが)かつ旅行会社レートでブッキングできるので非常にお得です。今回も3人で泊まれる4星以上のホテルは彼らのシステム上で3つかしかなく、その全てに直接電話して本当にまだ空いているかどうか確認してくれたりして非常に親切でした。

 今回のホテルはHotel AcaciaというBest Westernのチェーンホテル。2人で160ユーロ、3人の場合は190ユーロ(税朝食込み)とまあまあのレートです。只毎度おなじみTrip Advisorでの評判はあまりよくなかったので、さほど期待もしなかったのですが、実物は予想以上に綺麗で、趣があるホテルでした。
e0076932_674138.jpg

駐車場は別で15ユーロ。中心の広場から歩いて5分ほどの距離にあるので立地は申し分ありませんでした。また非常に静かで近くにある教会からはカリヨン(組み鐘)のメロディーが響いていて非常に心地よかったです。
e0076932_681235.jpg

この中庭で朝食をとることもできます

部屋は3人だったためか、何故かメゾネット形式のスイートルームが用意されており、広く非常に快適でした。またスタッフも優しくて過ごしやすかったです。
e0076932_69251.jpg

朝食も「うーん」と唸るほどではないですが、まあまあで美味しかったです。
e0076932_610890.jpg


 でも一番嬉しかったのは3人で泊まったはずなのに、何故か2人分の料金しか請求されなかったことでしょうか?間違えたのかどうか分かりませんが、とってもラッキーでした(笑)

 次回は前回紹介したレストランのすぐ近くにあるHotel De Tuilerieenに泊まってみたいですね。Trip Advisorでは一番人気のホテルです。
by kumasan_life | 2005-07-26 22:04 | ホテル (35)
<< Damme (ダム) Grand Cafe Den ... >>