Hotel Bel Ami in Paris
仕事は幾分落ち着いてきたものの相変わらず忙しく、また先週に引き続き東京からの来客があったりし、なかなか更新できませんでした。(単なる言い訳ですが・・)。今週からは気合を入れて更新していこう?と思います。
 
 だいぶ古いですが、6月後半の話です。1ヶ月前にも仕事で行って来たばかりですが、6月23日から2泊3日でまたもやパリに行って来ました。今回は母親、叔母、従姉を連れての観光です。 
 ホテルは以前から狙っていたBel Amiというデザインホテルへ。毎度なじみTrip Advisorでも上位にランクインしている人気のホテルです。場所は地下鉄の「St. Germain des Prés 」から徒歩2分。セーヌ川からも5分ぐらいで対岸にはルーブル美術館があったりと観光にはうってつけの場所です。
e0076932_831654.jpg

e0076932_831223.jpg

 ロビーはさすがデザインホテルと思わせるような内装で、写真のようにとってもモダンです。部屋はちょっと狭いですがコンパクトにまとまっていて、シャワーも使いやすく快適。
e0076932_8314077.jpg

e0076932_8315544.jpg

そして何よりも従業員が非常に優しく、片言の日本語も話せる人もいて面白いです。
e0076932_8324519.jpg

e0076932_8322138.jpg

ちょっとした小物も非常におしゃれです

 料金は朝食別で1部屋一泊255ユーロとパリにしてはリーズナブルです。朝食は22ユーロで、ビュッフェ形式。食事がおいしいのはもちろんですが、テーブルや椅子などのデザインもそうですが、ポットや食器などもおしゃれなのでお勧めです。
e0076932_833157.jpg
 
e0076932_833323.jpg

e0076932_8334770.jpg
 このホテルは以前に紹介したteNeuesのand:guide Parisに取り上げられている程の有名なホテルですが、場所はもちろん、スタッフのサービスの良さや温かさ等あらゆる点で大満足でした。久々に「また泊まりたい」と思わせるホテルですね。
by kumasan_life | 2005-07-08 19:04 | ホテル (35)
<< 嵐 ロンドン爆弾テロとBCP >>