人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Leeds Castle
 2日目(6月19日(日))は母が予てから行ってみたいと希望していた世界で最も愛らしい城と称されるLeeds Castleへ。去年も同時期に訪れたのですが、前回は電車だったため、電車・バスの乗り継ぎが非常に悪く丸一日掛かかりましたが、今回は自宅から1時間半程弱のドライブで到着。イギリスに来た当初は車は要らないと思っていたのですが、このリーズ城への日帰り旅行をきっかけに「車がないと生活できない」ということを認識し、車購入を決めた思い出の場所です。
 
Leeds Castle_e0076932_8435035.jpg

とにかく「綺麗」としか言いようがありません

Leeds Castle_e0076932_921070.jpg

Leeds Castle_e0076932_8441051.jpg

久々登場のKumasan。仕事の疲れを癒しているようです

 この日はヘリコプターでの遊覧飛行のイベントもあり一人25ポンドで乗れたみたいです。怖くて誰も乗りませんでしたが・・・(恐)
 
Leeds Castle_e0076932_8592171.jpg

 その後はそこから1時間程の距離にあるRyeという中世の町並みを残す町へ。今回は時間がなく車でメインストリートを通り抜けただけでしたが、レンガ造りの家並みに石畳の道は非常に美しかったです。
Leeds Castle_e0076932_8454676.jpg

 そこから更に南下し、海沿いの町、Hastings(ヘイスティングス)を通り抜け、最後の目的地Eastbourne(イーストボーン)へ。ここは昨年夏に来た際に「イギリスにもこんな綺麗な海があるんだ」と感動した場所で、そこから車で15分程行った場所にはSeven Sistersという白亜の断崖が続いています。
Leeds Castle_e0076932_85234100.jpg

Leeds Castle_e0076932_8545321.jpg

 今回はSeven Sistersまで行かず町の中心から車で5分ほどのところにある「Beachy Head」という場所へ。ここからも白亜の絶壁が見れます。以前に会社の同僚にイーストボーンの話をしたらここは自殺で有名な場所だそうで、ここにあるパブで最後のビールを飲んだ後に崖に向かうそうです。そのためか、いたるところに十字架がありました・・・。
Leeds Castle_e0076932_8525568.jpg

柵もなにもありません

 という怖い話は置いておいて、この場所は崖にも関わらず芝生が一面に広がっていて非常に綺麗でお勧めの場所です。
 
Leeds Castle_e0076932_8585993.jpg

 この週末2日間で約500マイル(800キロ)のドライブ。帰りは渋滞に巻き込まれ1時間以上余計に掛かりましたが、最もイギリスらしい風景を堪能できたのではないかと思います。とっても楽しいドライブでした(笑)
 
by kumasan_life | 2005-06-29 22:43 | ロンドン生活 (42)
<< ロンドン爆弾テロとBCP コッツウォルズ その2 >>