車での旅(Brugge) その5 Montanus Hotel
 昨日の続きです。

 ブルージュは町全体が3・4百年前から変わってないということもあり、新しい建物というのはほとんどありません。ホテルも同様で、かなりの数のホテルを調べたのですが、ダストアレルギーが発生しなさそうなフローリングで綺麗なホテルはありませんでした。
 
 只そんな中でも今回泊まったMontanus Hotelは写真で見る限りでは比較的モダンな印象を受けたのですが、実際はそうでもかなったです。しかし部屋も広く快適、全般的には非常に綺麗でおしゃれ。特にホテルスタッフが非常に親切でした。さすが、毎度おなじみTrip Advisorでも上記にランクされていただけありました。(インターネット接続はなかったです)
e0076932_732720.jpg

e0076932_733475.jpg

 朝食もシンプルですが新鮮でおいしかったです。
e0076932_7323871.jpg

 ちなみに今回のヨーロッパドライブもやっぱりTomTom
のカーナビゲーション。ヨーロッパ版のソフトを買えば一方通行もラウンドアバウトも、お店も行きたいところにいけますのでお勧めです。

 帰りは今回の目的であったカルフールというスーパーで(日本は撤退が決まりましたが・・)フランス・ベルギー食材・飲み物を大量に買い込んで帰りました。車なので何も気にしなくていいですしね。
 
e0076932_7343100.jpg

 それにしてもブルージュは建物も綺麗、食べ物も安くておいしく、しかもロンドンからも近い。今まで訪れなかったことが悔やまれます。今後も時間があれば週末ふらーっと行きたいと思います。
by kumasan_life | 2005-05-09 22:26 | ホテル (35)
<< Mango Tree in L... 車での旅(Brugge) その4 >>