The College Hotel in Amsterdam その1
前回の妻のブログに書いてあったように金曜日の夜からオランダ・アムステルダムに行ってきました。今回のメインはキューケンホフ公園へチューリップを見に行くことだったので、休みを取らず週末で行ってきましたが、あと1・2日は滞在したいぐらい非常に魅力的な国でした。写真もかつないほどたくさん撮りまくりました(2人でなんと700枚!!あほですね・・・)

 ということでブログねたもたくさんあるので、今日はまずホテルから書こうと思います。

  毎度の事ながら、ダストアレルギーがある私は汚いホテル泊まれず、なるべく新しくてきれいなホテルを探していました。しかしながら、アムステルダムはビジネス客も多いのかどれも非常に高く、そこそこのホテルでも平均2万5千円から3万円近くします。その中で今回たまたま見つけたのが、今年3月にオープンしたてのThe College Hotelという超モダンなホテルでした。通常は部屋のタイプによって値段が違うはずですが、BasicでもSuperiorでも同じ値段設定のものがあったりと、「Homepageの設定が間違ってるんじゃないかな」と思うほど相場と比べて安かったです。
 
e0076932_55381.jpg

 場所はアムステルダム中央駅より、3・5・12・24番のトラムで約20分。中心部からはちょっと離れてますが、美術館エリアからは1駅と観光には便利です。

 このホテルは名前が示すように元はホテル用の学校として使われていた建物を最近ホテルとして改装したものなので、スタッフには学生もいるそうです。詳しくはここ
e0076932_554424.jpg

 まず外観とは異なり内装は非常にモダンでシックな装い、しかも天井が物凄く高く、部屋も広く言うことなしです。インテリアはこげ茶のアジアンチックな家具で統一されており、なんだか以前に泊まったバリ島のホテルを思わせるような雰囲気を醸し出していました
e0076932_562985.jpg

Kumasanもご満悦の様子

 バスルームも蛇口が熱くなったりして、使いにくいですが(笑)、非常におしゃれ、
e0076932_575556.jpg

テレビは液晶フラット、無線LAN(凄く高く30分5ユーロ、翌14時まで30ユーロぐらい・・)完備とでここまで素晴らしいホテルはなかなかないと思わせるぐらい、久々に満足度の高いホテルでした。
e0076932_59348.jpg

e0076932_57122.jpg

小物もいいセンスです

続きは明日。
by kumasan_life | 2005-04-24 21:25 | ホテル (35)
<< The College Hot... Regent's Park >>