パレスホテル (東京 大手町)
 すっかり更新を怠っていましたが、2週間の日本出張から今週頭にようやくロンドンに戻ってきました。
 私は今年の2月以来、妻は1年ぶりの日本ということもあり、お互い会社の同僚や友達等に会うのに忙しく、顔を合わせるのは朝と夜中だけという超多忙なスケジュール(笑)。ただ幸いなことに、いつも苦しむ時差ぼけや、飲みすぎによる体調不良等はほとんどなく、非常に健康体で今日に至っております。

 ということで早速ブログを更新したいと思います。まず始めはホテルから。
 
 東京出張の際は帝国ホテルが会社指定のホテルとなっているため、今までも何度か滞在しているのですが、今回は11月15日に紀宮様の結婚式が行われるということもあり、一週間ほど前から全て満室になってしまっていました。実際は満室ではないと思うのですが、警備上の都合から満室にして私のような怪しい?客を入れないようにしていたのだと思います。ということで今回は大手町にあるパレスホテルに泊まりました。
e0076932_5161863.jpg

 パレスホテルは「古い」というイメージがあり、正直あまり泊まりたくなかったのですが、「最近全面改装をし、かなり綺麗になったので結構いいよ」とつい先日出張から戻ってきた同僚が言っていたので、ほんの少しだけ期待をしてみました。
e0076932_5343496.jpg

 ところが、予想に反してこれが非常に綺麗。しかも同じ料金の帝国の部屋に比べて、より広くて快適でした。しかも私達の泊まった部屋はバスタブとは別にシャワー室が用意されていたりと文句のつけようがないぐらいいい部屋でした。特にベッドが巨大で、キングサイズベットがダブルになっているのでいくら寝転んでもお互いにぶつからないのが嬉しかった??です。
 
e0076932_5173473.jpg

 また部屋は皇居と東京タワーを臨める部屋だったので、夜景は素晴らしかったです。
e0076932_5194423.jpg

 帝国ホテルは従業員のサービスがいいと評判ですが、パレスホテルも負けじと素晴らしいサービスでした。特に清掃の人が私達が使っている「歯医者さんでしか売っていない特注歯ブラシ」を誤って捨ててしまい、それを「次回からは捨てないでください」と頼んだところ、フロントのマネージャーやらいろんな人が謝りに来て、その後は毎日フルーツ盛り合わせが運ばれてくる等、たかが歯ブラシでいい思いをさせてもらいました(笑)

 ちなみに10Fにある喫茶店は眺めが最高なのでお勧めです。ケーキセット(1,200円)は喫茶店としては若干高めですが、眺望と雰囲気を考えればお得でした。
e0076932_5223316.jpg

ケーキセットは10種類のケーキから選ぶことができます

 部屋もさることながらサービスも抜群、皇居に面しているので緑もたくさん感じられるせいなのか,15泊という長期滞在にも関わらず自宅にいるのと同じぐらい非常にリラックスできました。次回もパレスホテルに泊まりたいですね。
by kumasan_life | 2005-11-17 21:29 | ホテル (35)
<< 丸の内 Southwold >>