人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Stratford-upon-Avon
  昨日のブログに書いてありますが、日曜日はTea Room探索も兼ねてCotswolds(コッツウォルズ)に行ってきました。Cotswoldsというのはロンドンから車で2・3時間ぐらいのところにある地域です。大きさは東京都程でその中にたくさんの村や町がが点在しています。イギリスらしい田園風景を堪能できることから、湖水地方と並び、最も人気のある地域とも言われています。

 今までにも5箇所の村々を訪れたことがあるのですが、今回はシェイクスピアの故郷で有名なStratford-upon-Avon(ストラトフォードーアポンーエイボン)に行ってきました。(詳細はリンクを見てみてください)
Stratford-upon-Avon_e0076932_5465641.jpg

 天候があまり良くなかったので、写真ではあまり綺麗さはわかりませんが、Avon川沿いには芝生が広がり、白鳥と鴨がたくさんいて非常に綺麗でした。
Stratford-upon-Avon_e0076932_5471447.jpg

 時間があまりなかったのでシェイクスピアの生家見学ができなかったのですが、駐車場を降りてすぐのところからは2階建てバスによる市内観光ツアー(日本語ガイド付き)があるので(全工程1時間、途中で乗り降りできます。1人6ポンド)それを利用してみました。ダブルデッカーの2Fから見る町並みは非常に良かったのですが、3月ぐらいまでは最終バスは3時で終わってしまうため、私たちは最後バスに間に合わず、最後の地点まで辿り着けませんでした・・・{落ち込み}。夏にまた来たいですね。
 
Stratford-upon-Avon_e0076932_5472746.jpg

by kumasan_life | 2005-01-17 21:43 | ロンドン生活 (42)
<< ロンドンからの旅行 その1 Tea House >>