人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JOE'S Restaurant
 ロンドンではクリスマスが終わると大規模なセールが始まります。
 1月1日は大好きなConran Shopのセール開始日。以前から欲しいと思っている1人掛けの椅子がバーゲンに出ていないかチェックしに、MaryleboneとChelseaのConranに行ってきましたが。結局安くなってなく、小物を数点買って帰りました。
店によってもDiscount率が若干違うので欲しいものがある人は各店行ってみるのもいいかもしれません。只ソファなどは現物限りなので難しいですが・・・

 その後Chelseaのコンランショップ近くにあるJOE'Sというフレンチレストランを見つけ食べてみることに。店内はフランス人とフランス語を話すスタッフがたくさん居て、「これはいいのでは?」と思ったところ予想裏切らずおいしかったです。
  
JOE\'S Restaurant_e0076932_7204187.jpg

 Mainも10ポンドからとリーズナブル。肉が臭くて硬いロンドンなのにメニューにカルパッチョがあり、興奮して注文。肉が全く臭くなく「あーイギリスにも臭くない牛肉があるんだ」と感動したランチでした。
 
JOE\'S Restaurant_e0076932_7213443.jpg

 話は飛んで、今日車を路上駐車したところ周囲の車が駐車違反の罰金札を挟まれており、「あれ祝日は無料って書いてあるのに何でだろう」と思って駐車取締屋さんに聞いたところ、「本来であれば1月1日はNew Yearとして祝日だけど、今年は土曜日に当たっているため月曜日に振り替え。なので1月1日は単なる土曜日となり特定の時間までは駐車料金が掛かる。只1月3日は祝日なので無料です。」と言われた。

 なるほど振り替え祝日の場合はその日は祝日扱いでなくなるんだ・・と始めて知りました。年初から違反切符を切られなくて良かったです。
ロンドンの駐禁取り締まりは非常に厳しく、どんな言い訳も通用しないので、駐車標識もきちんと読まないと後で大変なことに。ロンドンで一番働いている人達と揶揄されようが、彼らにとって見れば取り締まれば取り締まるほど会社の業績が良くなるんだから。非常にいいシステムです。ほんと元旦から一生懸命働いているなあと感心します。民間委託して一番いい成功例ですね。
by kumasan_life | 2005-01-01 21:18 | レストラン (8)
<< Prague (プラハ) Barbican >>