人気ブログランキング | 話題のタグを見る
InterContinental Hotel The Barclay New York
日曜日の朝にロンドンに到着しました。初めてのNYは何もかも刺激的。仕事も予定通りに終わったのでプライベート・仕事ともに非常に満足した一週間でした。

 さて毎度おなじみ?ホテルリポート。今回の出張は突然決まったため、会社指定のホテルはどこも満室。この時期はクリスマスデコレーション、ショッピング目当てのため一年間で一番込む時期だそうです。そこで会社のTravel Deskがアレンジしてくれたのが、InterContinental Hotel The Barclay New York。ここは超高級ホテルとして有名で、値段も会社指定の2倍以上します。他に空いている部屋ないため、特例として、超ラッキーなことにこのホテルに泊まることになりました。
 
InterContinental Hotel The Barclay New York_e0076932_8254377.jpg

 まずはエントランス。20億円かけて改装しただけあってかなりの豪華さ。
InterContinental Hotel The Barclay New York_e0076932_7483644.jpg

クリスマスシーズンだけにロビー中央には大きなクリスマスツリーがあります。この雰囲気、さすが超高級ホテルとランクされているだけに期待が持てます。
 
InterContinental Hotel The Barclay New York_e0076932_7492575.jpg

そして期待を胸に部屋に入ってみると・・・・。
 
InterContinental Hotel The Barclay New York_e0076932_755752.jpg

狭い・・・(悲)。これが〇万円も払う価値のある部屋なのかと思うぐらいシャビーな部屋です。
 
InterContinental Hotel The Barclay New York_e0076932_7562638.jpg

 バスルームも狭く、古い。部屋は綺麗にクリーニングされてはいるものの、値段と部屋が全く合っていません。同僚にこのことを話すとニューヨークは全般的に部屋が割高で、特にこの時期は通常料金の2倍以上になっているから仕方がないとのこと。
 しかも最初の部屋は通りに面していたためうるさく、翌日から最上階の部屋に変えてもらったのですが、部屋のサイズは全く同じ。ホテルの避難経路が書いてある見取り図を見るとどの部屋も同じサイズだったので、完全にビジネスホテル状態でした。サービスもとても5つ星とは思えないことが多く、毎度おなじみTrip Advisorの評価が芳しくなかったので、「もしや?」と思っていたのですが、その予感が的中してしまいました。(しかも11月28日のコメント人は私と全く同じ状況)。ということで次回は違うホテルに泊まりたいですね。
 
InterContinental Hotel The Barclay New York_e0076932_8372741.jpg

 ちなみにインターネットはLAN接続とWireless LANがあり、LAN接続は何故かワークせず、Wiressは1日9ドル程度でこちらはリーズナブルな値段でした。
by kumasan_life | 2005-12-11 23:50 | ホテル (35)
<< 国連 Empire State Bu... >>