Le Meridien Grand Hotel Nuremberg
 Munichには2泊した後、ICEでニュルンベルグへと翌日移動しました。ミュンヘンからニュルンベルグまではICEで2時間で2等車で1人40ユーロ。1時間おきに列車が出ているので移動は簡単です。 
e0076932_848533.jpg
 
ニュルンベルグ駅。ちなみにここはドイツで一番最初に鉄道が敷かれた街です

 今回選んだホテルはまたもや前回に引き続きLe MeridienグループのホテルLe Meridien Grand Hotel Nuremberg。只ここは昔からあったGrand HotelというのをMeridienグループが買収したらしく、ミュンヘンのホテルとは趣が全く異なります。いつものごとくかなりの時間をかけてホテルを調べたのですが、ニュルンベルグにはデザインホテルはなく、駅から一番近く、かつTripAdvisorの評価もそこそこいいこのホテルを選びました。ということで、このホテルでは「ホテルでリラックスする」という目的を早くも諦め、とりあえず一番安い部屋をホテルのサイトから直接予約しました。
  
 一番安い料金だけあって部屋の選択はできないのですが、私はダストアレルギーに加え、騒音が苦手なので、ホテルを予約する際は常に「なるべく高い階で静かな部屋」をリクエストするのですが、今回このホテルはクリスマスマーケットの時期のため全室満室。ということで1Fの静かな部屋を案内されました。しかしフロントの人が非常に親切で「明日にはもっといい部屋が空きますのでまた連絡します」と言ってくれました。結果的にこの部屋で満足したので部屋は移動しなかったのですが、チェックインを済ますと、係りの人が部屋まで案内し、器具の説明をしてくれる等、いろいろと気にかけてくれ大変いいサービスでした。
 
e0076932_857208.jpg

 部屋は一番安いだけあって非常に小さいのですが、値段からすると仕方がないことですね。
 只バスルームは綺麗で、シャワーの勢いもよく、とっても快適でした。
e0076932_931238.jpg

 夜にはこのようにライトアップされ非常に綺麗。駅からも徒歩30秒。クリスマスマーケットへも徒歩10分ぐらいと立地も最高です。ちなみにインターネットは無線・有線LANとも1日20ユーロと標準的な料金です。サービスも非常によく、予想以上にいいホテルでした。
  
e0076932_9222268.jpg

 
e0076932_858816.jpg


 次はいよいよ?(ようやく)ニュルンベルグのクリスマスマーケットです。
by kumasan_life | 2005-12-31 08:28 | ホテル (35)
<< 明けましておめでとうございます ノイシュバインシュタイン城ツアー >>