Four Seasons Hotel Gresham Palace Budapest その2
昨日の続きです。
 
 この旅の最初の方のコメントで「もう朝食を取るのを止めました」云々と書いていましたが、このホテルだけは例外で、最初から朝食付きの部屋にしました。朝食は取り放題式のビュッフェ方式でなく、個別に好きなものをオーダーする方式。私達の場合はContinental Breakfastが部屋についていたので、注文したもの総額からこの分を引いたもの(税金を除く)が部屋代と別途請求されるという合理的なプランでした。

 部屋はロビー奥にあるレストラン。窓側の席からくさり橋が眺めることができ、朝から最高の景色を堪能できます。まあ朝より夜のほうが綺麗ですが・・・
 
e0076932_6335132.jpg

 私達はAmerican Breakfastをオーダー。さすがアメリカンだけあって量が多く、全部は食べれませんでしたが、非常に美味しかったです。
 
e0076932_6371449.jpg


 そしてこのホテルの凄いところは、朝食を自分の部屋でも食べることが出来るということ。ルームサービスチャージが若干取られるものの、部屋で食べる朝食はまた格別です。Americanはちょっと量が多いので、この回はContinentalを注文。それでもパンの量が多く、食べ切れませんでした。
 
e0076932_7262239.jpg

 またルームサービスで注文したコーヒー。ただのコーヒーですが、優雅な雰囲気が漂ってます。 
e0076932_731499.jpg


 毎度おなじみTrip Advisorでもダントツの一位。殆どの人が5つ星のレートをつけているのは、私の長いTrip Advisor経験でも、あまり見た記憶がありません。値段は他のホテルと比べ、特にハンガリーの物価水準からすると、かなり高いですが(税込・朝食込で1泊3万5千円弱から)、満足度は今までのホテルと比較にならないほど高いものでした。ちなみに上司お勧めの「くさり橋」が見える部屋は最低でも7万5千円ぐらいから(Danube Superior Room )。さすがに一泊にそこまで払う気は起こりませんが、一番安い部屋でも大満足(私達の場合は、ラッキーにも1ランクアップグレードがありましたが・・)できることは間違いないと思います。ロンドン赴任後に泊まったホテルの中で一番いいホテルでした。ちなみに予約に関してはホテルのサイトから直接注文するのが、一番安かったです。
 
e0076932_79812.jpg

 またInternetは有線LANで一日約4千円とかなり高め(使用日数に応じた割引もない)。まあハンガリーのインターネット事情を考えるとしょうがないのかもしれませんね。

 次はハンガリーの街並みについてです。
by kumasan_life | 2006-01-10 22:30 | ホテル (35)
<< ブダペストのクリスマスマーケット Four Seasons Ho... >>