Grand Villa Argentina in Dubrovnik (Croatia)
 ドブロブニクには5つ星の高級ホテルから民宿のような一般家庭に家に泊まるSOBEと呼ばれるプライベートルームまでいろいろな宿泊施設がが乱立してます。やはりどれを選ぶか迷った時は、毎度おなじみTrip Advisorで調べるのが一番手っ取り早く、かつ安全です。そして毎度のごとく投稿者のコメントを片っ端から読んだ結果、一番人気の「Grand Villa Argentina」に泊まることにしました。

 ホテルは旧市街から歩いて5分の距離にあり、至極便利。またアドリア海に面した部屋からは旧市街の街並みが望むことが出来ます。ホテルは5つの異なる建物からなっており、通常のホテルはもちろんのこと、ヴィラ形式の建物、パーティー客が丸ごと宿泊できるような別荘形式の物など、用途に応じて部屋を選ぶことが出来ます。今回は、その中でも一番人気のVilla Orsulaに宿泊することにしました。部屋の値段は海が望めるか、バルコニー付きかどうかに値段が異なります。今回、予約時期が遅かったところもあり、旅行会社のWebでは既に空き室無し、ということでAmexのTravel Deskを通じで予約をお願いしたのですが、ここでも満室。だめもとでホテルのWebから直接予約したところと、あっさりと予約できました(嬉)。

 このホテルは崖沿いに建っているため、受付は6F。ヴィラの建物はホテルと繋がっており、3Fまで降り、連絡通路を通って、ヴィラに行きます。5つ星だけあってスタッフが荷物を部屋まで一緒に運んでくれます。
 
e0076932_658445.jpg

 部屋自体は通常のホテルと変わらなく、部屋も小さめですが、モダンなインテリアのホテル側と異なり、ヴィラは高級感漂うアンティーク風です。そして一番の魅力はこの窓、そしてその奥にあるバルコニーから望む景色です。
 
e0076932_6541384.jpg

 ホテルの方が「小さいバルコニーですがこの景色を堪能してくださいね」と明るく話しながら、窓を開けてくれます。そして、バルコニーを望むと、そこから見える光景は・・・・・・
 
e0076932_6453773.jpg
 
 「わーっ」と思わずため息が出るほど素晴らしい。写真やテレビで見た風景そのままが自分の眼下に、しかも部屋から望めてしまいます。しかも真正面には違う島が望め、これまた美しい。
 
e0076932_647490.jpg

 そして下を眺めると、エメラルドグリーンに輝くアドリア海が見えてきます。
 
e0076932_6472647.jpg

 ちなみに部屋の窓からはこんな風に見えます。
 
e0076932_6535495.jpg

 ヴィラなので部屋数も限られており、とっても静か。眺めも素晴らしく、まるでドブロブニクの景色を独り占めしてしまうかのような錯覚に陥るほど、贅沢で素晴らしい場所でした。ということで、これだけでは、このホテルの魅力を伝えきれないため、その2へ続きます(笑)・・・。
by kumasan_life | 2006-04-22 23:20 | ホテル (35)
<< Grand Villa Arg... ドゥブロヴニク空港から市内へ >>