Grand Villa Argentina in Dubrovnik (Croatia) その2
 前回の続きです。
 
 朝食は部屋代に含まれており、4Fのアドリア海を臨むレストランで取ります。朝食はビュッフェ形式。「物凄く美味しい!」と感動するものではありませんが、クロアチアはイタリアの影響をかなり受けているということもあり、ハム・チーズ類は美味しかったです。また全般的に種類が豊富でした。
e0076932_21515966.jpg

 そして、ここでも一番感動するのが景色。下の写真にあるように屋外のテラスにも席がたくさん用意されており、天気のいい日は海に面した席で朝食をとることが出来ます。
 
e0076932_21592161.jpg

 旧市街を見渡しながらの朝食。これほど贅沢な朝食はなかなかないですね。
e0076932_2239127.jpg

 テラスの一番先端からはこのような絶景を望むことが出来ます。
 
e0076932_2159474.jpg

 
 ホテルには屋内プール、ジャグジー、ジムなどの設備も用意されており、宿泊客は(おそらく無料で)使用することが出来ます。これとは別に屋外にプールもあり、夏の間は非常に賑わうとのとこと。この時期はまだ泳ぐには若干早いので、誰も居ませんでしたが、プライベートビーチ感覚で、ここでゆったりと寛ぐのも最高です。
 
e0076932_2240167.jpg

 またそれ以外にも屋外カフェも用意されており、上記のレストランと並び、アドリア海を望みながら過ごすことが出来ます。
 
e0076932_22182288.jpg

 
 スタッフも皆親切。サービスも抜群。旧市街まで徒歩5分。ロケーションも眺めも最高。気になる値段は夏(7月1から9月末)とそれ以外で異なりますが、今の時期でSea Viewで一泊230ユーロから260ユーロ(3万3千円~3万7千円ぐらい)とクロアチアにしてはちょっと高めですが、上記の事を考慮に入れると、それなりにリーズナブルな値段だと思います。バルコニー付きと無しで値段は差ほど変わらないので、バルコニー付きをお勧めします。ちなみにインターネット接続は部屋自体にはなく、ロビーなどで1時間800円ぐらいでホテルのパソコン(プリンター完備)を借りる形式になります。私の部屋には無線が飛んできていなかったので、試してはいませんが、無線LANのHotspotがあるようなので、それを使うこともできそうです。値段は不明です。
 
e0076932_22244374.jpg

 
「夏にまた来たい」とKumasanも言っています

 次は旧市街の街並みです。
by kumasan_life | 2006-04-23 14:20 | ホテル (35)
<< ドブロブニク旧市街 城壁の上から Grand Villa Arg... >>