人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DubrovnikからCavatへショートクルーズ
 ドゥブロヴニクの旧市街はとても小さいため、1・2日もあれば全ての場所を回ることが出来てしまいます。そこでお勧めなのがボートに乗ってアドリア海の島々や違う街を訪ねるショートクルーズです。港には3・4社、そういったボートツアーを提供する会社があり、盛んに客引きをやっています。私達がこの日選んだのが、船で1時間の距離にあるCavatという街を訪れるショートクルーズ。1日に4回往復しているのですが、今回は3時にドブロヴニクの街を出て、5時にカヴァットの街を出てくるという船で値段は1人確か85クーナ(約1,700円)です。予約は必要ありませんが、時間が決まっているのでチケットは買っておいたほうが安全です。
 
DubrovnikからCavatへショートクルーズ_e0076932_73850.jpg

 船は観光用に、比較的対岸に近いコースとりながら、途中2箇所に停泊し、乗客を乗せ、1時間程でCavatに到着します。従って進行方向に向かって左側の方が景色が良く見えるので楽しいです。
 
DubrovnikからCavatへショートクルーズ_e0076932_775049.jpg

 Cavatはドブロブニク空港近くにある非常に小さな街でこれといって何があるわけではないですが、ちょっとした休憩には人も少ないこともあり、お勧めです。対岸にはドブロヴニクと同じく、オレンジ色の屋根の建物が見えてきました。
 
DubrovnikからCavatへショートクルーズ_e0076932_7145727.jpg

 
DubrovnikからCavatへショートクルーズ_e0076932_7125274.jpg

 ちなみにこれが船。船はクルーズというにはかなり小さく、普通のモーターボートをちょっと改造した感じです。小さいせいもあり、速度が物凄く速く、しかも揺れがかなり激しい・・・。一緒に乗っていた子供は酔ってしまって、ぐったりしてました。
 
DubrovnikからCavatへショートクルーズ_e0076932_754981.jpg

 この街の印象としてはとにかく海が青い。ドブロブニクより田舎のせいなのか、海が全く汚れていなくごみ一つありません。しかもよーく見るとウニが!!。地元の少年が網で捕っていました。おいしそう・・・(笑)。ただでさえ透き通っているアドリア海のエメラルドグリーンの海がより一層青くなっていました。
 
DubrovnikからCavatへショートクルーズ_e0076932_7165585.jpg

DubrovnikからCavatへショートクルーズ_e0076932_7171411.jpg

 ボート乗り場の近くにはたくさんのCafeやレストランもあるのですが、この街の滞在時間は1時間しかないので、折角なのでぐるっと歩き回ることしました。
DubrovnikからCavatへショートクルーズ_e0076932_7173518.jpg

 
Kumasanもより一層エメラルドグリーンの海と同化しています

DubrovnikからCavatへショートクルーズ_e0076932_7514099.jpg

DubrovnikからCavatへショートクルーズ_e0076932_7183499.jpg

 何故か松の木が多いのが不思議でした。
DubrovnikからCavatへショートクルーズ_e0076932_719456.jpg

 ということでだらだらと海沿いを歩くこと45分。ようやく元いたところに戻ってきました。
DubrovnikからCavatへショートクルーズ_e0076932_7245714.jpg

 
DubrovnikからCavatへショートクルーズ_e0076932_723212.jpg
 
 Cavatは写真で見て分かるとおり、何もない小さい街で、ドブロブニクから車だと20分ぐらいで着きます。小さい船ですがちょっとしたクルージング気分も味わえて、それはそれでリラックスでき、とても良かったですね。
 
DubrovnikからCavatへショートクルーズ_e0076932_7293487.jpg

 
ホテルArgentina(杉の木に囲まれている建物)も船の上から見ることができます

 ということで次は食事についてです。
by kumasan_life | 2006-04-27 23:03 | 中欧 (27)
<< ドブロヴニクのレストラン ドブロブニク旧市街 夕暮れから... >>