<   2006年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧
AC Hotel Cordoba
 皆さん、お久しぶりです。我が家にも昨日ようやくブロードバンド(光ファイバー!)が入りました。うーんロンドン時代の8MのADSL(実測2M)とは大違い。しかもロンドンと比べてもかなり安いので本当に日本はすばらしいですね。ということで前回からだいぶ空きましたが、コツコツと更新を再開していきたいと思います(笑)。

 では前回の続きのコルドバから。ここで選んだホテルは「AC Cordoba」。ここはスペインの新幹線AVEの駅から徒歩2・3分。また翌日グラナダに向かうバスがでるバスセンターからも徒歩1・2分ということで立地としては最高。ただメスキータなどがある中心部までは徒歩20分程有るので、街に数日滞在する人にとっては不便かもしれません。
  
e0076932_2115149.jpg

 このACホテルは日本で言うとビジネスホテルのようなホテルグループで、部屋は狭いですが、インテリアは機能的でモダン。そして何よりも安いというのが特徴です。今回のこの部屋は一泊56ユーロ(約8千円)と、ホテルの値段が全般的に安いアンダルシア地方の中でもとってもリーズナブルです。
  
e0076932_21351677.jpg

 またこの時期のスペインは特に暑い。ホテルによってはクーラーが完備していないところもあるので、ACホテルのようなモダンなホテルはその点で安心できます。チェックインは12時から。ちょっと早く着いたのですが、問題なくチェックインし、早速部屋の中へ。静かな部屋をお願いしますと頼んでおいたので、一番奥の部屋となりました。
 部屋はいたってシンプルな30平米ぐらいのダブルルームで、1泊だけであれば十分な広さです。インターネットの設備は完備していないものの、驚くのは冷蔵庫のドリンクが飲み放題。以前泊まったウィーンのメリディアン以来です。うーんすばらしい。
e0076932_21472052.jpg

 バスルームも大理石風?で機能的で使いやすかったです。
 
e0076932_21522822.jpg

 ちなみに朝食は付きませんが、朝食の時間帯以外では、ロビーにおいてフリードリンクに加え、クロワッサンやスコーン等が食べることができます。

 ということでホテルを楽しむということにおいては、あまり魅力的でないのかもしれませんが、今回の旅のように時間がない人にはとってもお勧めのホテルです。ちなみにこのホテルの前には噴水があり、そこでは地元の少年たちがサッカーに勤しんでました。
 
e0076932_22105891.jpg

 次はコルドバの街並みです。
by kumasan_life | 2006-10-15 21:13 | ホテル (35)