人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Silja Line その2
 前回「Silja Line その1」からの続きです。

 船の中ではディスコや子供達用のゲーム、様々なイベントが行われているので、時間を有意義に過ごすことが出来ます。
  
Silja Line その2_e0076932_556457.jpg

 私達は外に出たり、ショッピングをしたり、(Origoもちょっとだけ売ってました。しかも免税価格で・・)、ラウンジに行って、コーヒーを飲んだりして、ゆったりと過ごしました。
 
Silja Line その2_e0076932_556282.jpg

   8月の中旬にも関わらず風はとっても冷たく、長居は出来ませんでした。

 船は朝の9時半にはスウェーデンの首都、ストックホルムに到着します。ということで早めに朝食をとって準備をすることに。朝食は食べたシーフードレストランの隣です。朝食は非常に豪華で、ブッフェ形式に加え、卵料理等の温かい食事を個別にオーダーできます。また朝からシャンパンが振舞われ、なんともリッチな気分です。美味しいのはもちろんのこと、コモドークラスの乗客しか食べられないということも、いい雰囲気を醸し出しているのかもしれません。
 
Silja Line その2_e0076932_651357.jpg

 
Silja Line その2_e0076932_68658.jpg

 到着後、Stockholmの港から中心部までは、専用のバスが運行されます。但し、船内のInformation Centreで切符を事前に購入する必要があります。

 ということであっという間にクルーズは終わってしまいましたが、今回の旅の中で1・2番目に楽しいひと時でした。Silja LineはこのHelsinki-Stockholmルートのほかにも、Tallinnやロシアのサンクトペテルブルグを結ぶラインもあり、試してみる価値がありそうです。飛行機でいく場合(飛行機代(2人で2万+1泊ホテル代、約3万)と比べても値段的にはさほど変わらないこのクルーズは、非常に快適でお勧めです。このページにも詳しく紹介されていますので参照してみてください。

 今回の旅でクルーズの魅力を知ったので、次回は違うタイプのクルーズに挑戦してみたいですね。
 
  次は「Nordic Light Hotel」についてです。
 
by kumasan_life | 2005-09-19 06:27 | 北欧 (18)
<< Nordic Light Ho... Silja Line その1 >>