人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Le Petit Zinc in Paris
 ホテル「Bel Ami」の隣にあるレストランLe Petit Zincは新鮮な魚介類を提供してくれるという評判のレストランです。レストランの外ではおじさんが牡蠣や蟹などをシーフードプレートに盛り付けていて、見ているだけでお腹がすいてきます(笑)。
 
Le Petit Zinc in Paris_e0076932_4211025.jpg

 メニューはアラカルトとコースがあり、私達はコース料理を頼むことに。前菜、主菜、デザートの3つを選ぶのですが、どれも5・6メニュー用意されており、選ぶのが難しいです。私達は、エスカルゴ、シーフードサラダ、魚介のスープなどを選びました。
 
Le Petit Zinc in Paris_e0076932_422642.jpg

Le Petit Zinc in Paris_e0076932_424332.jpg

 どれも甲乙つけがたいぐらいおいしかったのですが、私としてはスープが一番美味しかったですね。
 そしてメイン。これもたくさんありすぎて迷いますが、私はサーモンとツナのタルタル、叔母はステーキを頼みました。タルタルは生の刺身にパッションフルーツ系のソースが掛かっており、この意外なコンビネーションが、魚のうまみを引き出させていて、とっても美味しかったです。お肉も柔らかく、フランス牛の底力を見た感じでした(笑)。
Le Petit Zinc in Paris_e0076932_445484.jpg

 デザートももちろん美味しく大満足。
Le Petit Zinc in Paris_e0076932_413546.jpg

これにワインなどを頼んでも1人あたり6・7千円ととってもお得。雰囲気も非常によく、場所もいいですし、また行きたいレストランですね。
by kumasan_life | 2005-07-12 03:45 | フランス (8)
<< Brugge (Belgium) Giverny (パリ郊外) >>