人気ブログランキング | 話題のタグを見る
持ち物バトン What's in your bag? その1
イギリスの郊外に住むKuma繋がりのKumagoro-sanから持ち物バトンなるものを頂きました。テーマは「普段持ち歩いているもの、バックの中身」とのこと。
 会社は手ぶらで行っているので、普段はかばんを持ち歩いていないのですが、休日用ということで答えたいと思います。

 ではまず最初の質問

Q1.財布はどんなのを使っていますか?

  財布は、イギリスに行ったら買おうと決めていた「Whitehouse Cox」なるメーカー。このブログの読者は女性の方が多いので「そのメーカーって何?」と思う人が多いと思いますが、創業100年以上経っている由緒正しいイギリスのメーカー。もともとは英国貴族用の馬具のメーカーで、その後はペット用の首輪を経て、その丁寧な仕事が「ラルフローレン」の目に留まり、一躍世界的に有名になったメーカーです。日本では非常に人気があり、雑誌の特集などでよく取り上げられています。
持ち物バトン What\'s in your bag? その1_e0076932_715318.jpg

 ということで「イギリスならどのデパートでも売っているのだろう」と思って、ずっと探し続けたのですが、何処にも売ってない。そして昨年ようやく見つけたのが、JALの関連会社である「イギリス屋」。そしてよーくこの会社のWebサイトを見てみると、イギリスで直営はイギリス屋しかないじゃないですか??会社の同僚に「Whitehouse Cox」って知ってると聞いてみても誰も知らず、挙句の果てに「日本のメーカーがイギリスの名前を名乗っているんじゃない?、もしくは買収されたか・・・・」との回答。うーん不思議です。
 
 まあいずれにせよ、この上品な革の質。使えば使い込むほど色が変化していくのがまた一つの魅力です。かなりお気に入りの一品です。以下の写真はメンテナンスセット。専用のクリームと専用ブラシで、財布に磨きをかけます。
 
持ち物バトン What\'s in your bag? その1_e0076932_7165320.jpg

 ちなみに値段はイギリス屋の会員になっていると確か10%引き。それよりも日本で買ったほうが種類が豊富で値段も安い。ということでわざわざイギリスで買う必要はないということをイギリスに来て初めて知りました・・・・。

 Q2.携帯はどんなのを使っていますか?
 
持ち物バトン What\'s in your bag? その1_e0076932_7284024.jpg

 携帯は、何故か2つ持っています。1つは妻用、そしてもう一つは〇〇用・・・という怪しいものではなく、新しいのを買ったので、そのまま両方持っているというだけです(笑)。
 ちなみに昨日の記事にも書いたのですが、私は新しい電化製品好き。ロンドンでは日本のように新しいものを手に入れるのは難しいのですが、携帯に関しては、比較的新しい物が手に入ります。そんな私が無性に欲しがったのが、このSony EricssonのWalkman携帯(W800i)。日本では未発売の機種というのもあって、発売されると直ぐに買ってしまいました(笑)。詳細なスペックはここです。
 ウォークマン携帯というだけあって、MP3プレイヤーが内臓。メモリースティックも初めから512MB付属しているため、かなりの曲数が入ります。またカメラは2Mピクセルあり、当時としては最高画質。ちなみにこのブログでもスーパーの店内など、カメラを出しにくい場所ではこの携帯カメラが役立っています。

 またこの携帯を購入したのはe2Saveなるインターネットでの販売会社なのですが、ここは一番安く、納期も早くその点では良かったのです。がその後、携帯紛失保険の勧誘がかなりしつこく、しかも「法律が変わって加入者全員が携帯電話保険に入らなくてはならない」とあからさまなうそを言ってきたので、1時間以上電話で揉めました。それがなければここはよかったのですが・・・。
 
 ちなみに、こちらでは携帯は少なくとも1年間の契約の縛りがあり、それを満たさない場合は罰金を払うようになっています。私の古い携帯はもう1年経ったので、新規の電話を申し込んだ際に解約(MonthlyからPay As You Go(プリペイド携帯))にしてくれというと、「貴方は1年間きちんと遅滞なく利用料金を払ったので、特別に12ヶ月フリーのオプションをつけてあげましょう」と言われ、古い携帯はタダで使っています。これはラッキーですね。まあそもそも電話が2つあっても掛ける先が妻しかいないので、意味ないのですが・・・・。
 
Q3.使っている携帯ストラップは?

 写真の通り、何も使っていないです。こちらの人はストラップを使っている人はあまり見かけないような気がしますが、気のせいでしょうか?

Q4.手帖は持っていますか?
 
持ち物バトン What\'s in your bag? その1_e0076932_7522928.jpg

 手帳は以前のブログでも記事にした王室御用達の文房具屋「Symthson(スマイソン)」を今年も使用してます。昨年は間違えてロンドン版ではなく、NY版を買ってしまったので、今年はロンドン版を慎重に確かめてから購入(笑)。まあ去年はNYへも出張に行ったのでちょっとだけ役立ちましたが・・・・。

 ということで非常に長くなってしまったので、続きは明日にします(笑)。
by kumasan_life | 2006-03-20 23:20 | ロンドン生活 (42)
<< 持ち物バトン What'... パソコンが・・・  「Unmo... >>