人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Fourseasons Hotel Hong Kong
 ヨーロッパシリーズはまだあるのですが、だいぶ時間が空いてしまったので、その前に12月に出張で行った香港について先に書きたいと思います。

 香港へは成田空港から4時間ちょっとなのであまり遠くはありません。香港国際空港から市内へは12分おきに走っているエアポートエキスプレスでわずか23分と非常に便利で、まさにヒースローエクスプレスのような感じですね。今回宿泊したのは以前から香港に来たら泊まろうと思っていたFourseasons Hotel Hong Kong。フォーシーズンズは一昨年のクリスマスに泊まったFourseasons Budapestに続いてになります。
 
 香港駅に着くと、ホテルのプラカードをもった人が立っていたので、道案内の人かと思い「ホテルはどこですか?」と聞くと、「車で送っていきます」とのこと。予約ももちろん必要なく、ホテルまで届けて送り届けてくれます。さすがFourseasons !!
 ホテルはIFCと呼ばれるInternational Financial Centreという香港金融の中心街にあります。そのビルの高さに圧倒されます。
 
Fourseasons Hotel Hong Kong_e0076932_23425751.jpg

 今回はクリスマス前ということもあり出張の対象となっているどの部屋も満室。ということでラッキーにも1つ上のランクのハーバービューの部屋に泊まることになりました。早速部屋の中へ。全体的に統一されたインテリアはさすがフォーシーズンズです。
 
Fourseasons Hotel Hong Kong_e0076932_2351476.jpg

 
Fourseasons Hotel Hong Kong_e0076932_23583714.jpg

 また到着してしばらくすると部屋には鉄瓶に淹れられた香港のお茶が運ばれてきました。これがまたおいしい。Kumasanも大満足です(笑)
 
Fourseasons Hotel Hong Kong_e0076932_004924.jpg

 またアメニティーはブダペスト同様ロクシタン。持ち帰ったのは言うまでもありません・・(笑)
 
Fourseasons Hotel Hong Kong_e0076932_05868.jpg

 ハーバービューということもあり部屋からは香港の海が一望できます。
 
Fourseasons Hotel Hong Kong_e0076932_085372.jpg

 
Kumasanも海を背に仕事に精を出しているようです

 特に夜は言うまでもなくすばらしかったです。
 
Fourseasons Hotel Hong Kong_e0076932_075932.jpg

 また朝食はロビーとることもできますが、基本的には部屋で取るようになっています。今回の滞在中に注文したのはパンとコーヒーのシンプルなコンチネンタルブレックファースト。パンも焼き立てでおいしかったです。
 
Fourseasons Hotel Hong Kong_e0076932_0133587.jpg
 
 
Fourseasons Hotel Hong Kong_e0076932_0135157.jpg

 今回は4泊5日の滞在だったのですが、1日だけルームサービスで夕食をとってみました。只これが期待を裏切りというか期待通りというかかなりレベルが高かったです。
 
Fourseasons Hotel Hong Kong_e0076932_016529.jpg

 値段は外の高級レストランに食べに行くとのあまり変わりませんが、味もそれに負けじと劣らずおいしい。今回は蟹やあわびが入ったチャーハン。海老ワンタンヌードル、酢豚を頼んだのですが、特にこの酢豚が最高でした。
 
Fourseasons Hotel Hong Kong_e0076932_0171958.jpg

 他にもスパやラウンジなど素晴らしい設備がたくさんあるのですが、いろいろと忙しく行くことができませんでした。次回出張に行く際には利用してみたいですね。ちなみにインターネットは24時間で200HKD(3千円ちょっと)。無線もありました。
 ということで、やはりFourseasons。サービス、料理、宿泊、全てにおいて期待を裏切らない最高のホテルでした。次回も是非泊まりたいですね。
 
Fourseasons Hotel Hong Kong_e0076932_0263999.jpg

 次は香港の街並みについてです。
by kumasan_life | 2007-01-02 12:50 | ホテル (35)
<< お花見(靖国神社、皇居、六義園) あけましておめでとうございます... >>